姫路イーグレッターズって知ってますか?​

関西の独立リーグ(野球)なんです。

本拠地は姫路市です。

球団代表の長嶋さんと知り合って、私から選手たちのメンテナンスをさせてほしいと申し出ました。

 

私は野球のことは詳しくありません。

この球団のホームページに選手のプロフィールを見ると

兵庫県だけでなく他府県から、いや全国から選手が集まっていて、プロを目指しているらしい。

プロ野球チームに所属していた人もいる。

https://egreters.com/

そんな本気の若者を応援したいと思ったんです。

 

私に何ができるかというと

練習やトレーニングでのケガや故障のサポートです。

日々のカラダのメンテナンスの大切さを知ってもらって

自分で自分のカラダを管理できるようになってほしいと思います。

早速エースピッチャーが故障中と聞き、施術することに。

脚に肉離れが起こると復帰までに時間がかかる。

もう、2か月くらいたっているらしい。

上半身のトレーニングは欠かさずにやっているようだけど、野球をするのには上半身も下半身も自由に動かなければ良いパフォーマンスはできない。

回復力を高める機器での施術​

太ももの肉離れは、2か月前のものだけど椅子に座った時に当たるだけでも痛みを感じていたようだった。

これについては、1回の施術で痛みがなくなった。

昨年は、肩の手術をしたらしくまだ違和感があるというので、その辺も施術した。

施術後は、「軽いっす」とニコニコしながら両腕をグルグル回してました。