「歩けなくなって練習ができないんです。」

そんな電話がかかってきました。

え!この前は、「痛くない」ってニコニコしてたのに?

どういうこと?

聞いてみると

太ももの肉離れと診断されて約2か月、下半身のトレーニングは出来なかったようでした。
施術して、太ももの痛みがなくなったので、久しぶりにトレーニングをしたらしく、やり過ぎたんでしょうか、昨日から踵がつかなくなってつま先で歩いていたというのです。

 

両方のふくらはぎを軽く触っても「痛い!」という状態でした。

 

選手として何より大事なことは、故障しないこと

練習してトレーニングして、強くなりたいと思っているはずなんだけど、

故障(ケガ)をしないことが大事だと思う。

どんなに野球がうまくっても、すごい変化球が投げられるとしても、故障したら試合には出られなくなるから。

 

自分のカラダのメンテナンスは自分でやらなければならない。

私は、それをサポートする。

 

野球のことは詳しくはないけど

故障しないようにメンテナンスしたり、故障期間を短くすることはできると思っている。

姫路イーグレッターズを応援しましょう!