◀◀Modosuカラダ研究所◀◀

079-263-7771

要予約
日曜日・第3月曜日定休

営業時間 10:00 - 17:30

Online store always open

自覚症状1位は男性は腰痛、女性は肩こり

腰痛や肩こりはある程度の年齢になると誰でもと言っていいほど持っている症状だ。

若いころは、どんなに疲れても一晩眠れば元気になれた。
徹夜して遊びまわってもぐっすりと眠れば回復できた。
そんなころは、40代くらいから段々と動きにキレが無くなってダラダラ傾向になっている人たちを見て、
イヤだなぁ、と思っていた。

若いころから肩こりはひどくて凝りすぎて熱が出たこともあるくらいでしたが、動きにキレがなくなっていたとは思ってなかったし、ダラダラするのは嫌いな方だった。

でも40代を過ぎて50代になって、キレが無くなったりダラダラしてしまう理由がよくわかるようになってきた。
疲れが取れない、
ぐっすりと眠りたいけどすぐに目が覚めてしまう。
カラダがだるくてやる気になれない。
そんな症状の人はたくさんいるはず。

 

本当に、その年齢にならないと分からないことってあるんだと思う。
60代は60代、70代は70代のその年にならないと分からないことって多いんだろうと思う。

快適なカラダは楽しい!

日本の人口の半分以上が50歳を超えているという現状。
動くと痛いという所があると、自然に動きたくなくなるものです。
また、その動作をしなくなるものです。

でも、誰も生きている限りやるべき役目があるのでそれを毎日熟しています。

「これを早く片付けて、出かけよう!」という前向きな考え方ではなく、「これだけやってしまわないといけない」と思うのです。
足や膝が痛いと歩きたくないし、洗濯物を干すときに腕が痛いと干すのがイヤに思うし、

カラダがだるいとすぐに横になりたくなります。

若い頃と特に何も変わってない人でもこんな症状が出てくるのです。
新陳代謝の低下や体内の活性酸素が増えたりすることで起こること、これを老化というのかもしれませんが、仕方がないことではありません。

 

カラダを動かすための健康体操ではありません。

痛みのないカラダにModosu
ストレッチで快適なカラダにModosu
あの頃の笑顔をとりModosu
これが◀◀Modosuカラダ研究所◀◀のテーマです。

快適なカラダに戻すための具体的な施術とストレッチです。

 

例えば、一言で「腰痛」と言っても色んな腰痛があって、原因となっている所が違うので、あなたにあった改善のための施術とストレッチをご提案いたします。
施術だけでも賜りますが、カラダがラクになってきたら、自分でメンテナンスをするためのストレッチを覚えることをお勧めします。

ストレッチで腰痛や肩こりを改善させることもできます。

ヒップアップやO脚改善、猫背改善のストレッチもあります。

 

腰痛の原因は腰ではないし、肩こりも肩を揉んでも良くなりません。

「腰痛なのに腰を触らないってどういうこと?」って言われます。
腰にコルセットやをしたり湿布をしている人はたくさんいらっしゃいますが、良くなっていません。
痛いのは「腰」なのですが、痛みも重く感じる痛みや動くたびにピリッとする痛み、ズンズンする痛みなど種類も色々あります。

「もしかしたら原因は腰じゃないのかもしれない」そう思ったのがきっかけで私なりに研究をして今に至っています。

ストレッチ教室は8年以上になりますが、原因となる筋肉をストレッチすることで痛みはすぐに緩和されます。これは、これまでの経験から言えることでほぼ間違いありません。

腰痛改善のストレッチでも腰を回したり伸ばしたりはしません。

肩こりの改善も肩を回したり、肩甲骨を意識したりもしませんが、違いを感じて頂けるはずです。

あなたのカラダの柔軟性などを見て必要なストレッチをご提案します。

これまでに言われてきていることとは違うので戸惑われるかもしれませんが、カラダを戻したい人は、是非お越しください。
R4年1月11日グランドオープン!
お問い合わせやご予約はお電話で!079-263-7771

◀◀Modosuカラダ研究所◀◀

姫路市飾磨区都倉1丁目107-1

10:00~18:00(受付17:30)
日曜・第3月曜定休日
無料駐車場有
予約制