079-263-7771

要予約

受付時間 10:00~17:30

姫路市飾磨区都倉1丁目107-1

日曜・第3月曜定休日

姫路で腰痛ならModosuカラダ研究所にお任せ下さい。

痛みや疲れを改善させる施術

◀◀Modosuカラダ研究所◀◀

079-263-7771

要予約
姫路市飾磨区都倉1丁目107-1 Pあり
 要予約
 日曜・第3月曜日定休
 17:30まで受付

腰痛は腰を触らずに改善させる!

腰痛の経験がなかった私が!

これまで私は、腰痛の研究をしてきました。
以前からですが、私が社会人になった時の職業がナースだったということもあり、健康相談を受ける機会が多かったことに始まります。

一時期、毎日のように腰痛の相談が続いたときがありました。

もちろん、私のところに相談に来る前にどこかの病院や接骨院などで治療を受けているはずの人たちです。

私は腰痛の経験がなかったのでその辛さは分かりませんでしたが、折角私のところに来てくれているのに何もできないことが申し訳なく思ったのです。

自宅には看護学生だった頃の本があったので早速調べてみました。
しかし、これという原因は見つからなかったんです。

原因が分からなければ、どうすることもできません。

考えてみれば、人間の自覚症状で腰痛は上位ですから簡単に治るものなら上位な訳がありません。

 

恒常性維持機能

恒常性維持機能というものが人間には備わっています。

同じ状態を保とうとする機能のことです。

この機能が正常に働いていれば、体温は一定に保たれケガをしたり病気になっても治るのです。

 

それなのになぜ腰痛は治らないの?

恒常性維持機能の働きを間違って覚えてる?

なぜ?なず?  なぜ?が止まりません。

 

そのなぞを解き明かすための研究が始まったのでした・・・

腰痛を研究し始めて20年

もちろん一般的な方法も試しました。

そんなことで腰痛が良くなるなら、腰痛で悩んでいる人はもっと少ないはずですから。

もしかして、腰痛の原因は腰じゃないのかも!

腰に原因がなかったとしたら、いくら腰を揉んだり湿布してもダメですよね。

腰痛はバランスを整えれば痛みはすぐに激減する!

結局、たどり着いたところは、「バランス」です。

今では腰痛のほとんどは、腰を触らずに改善できるようになりました。

それも1~2回で。

この考え方って、すごく応用ができるから結構施術の幅が広がっているんですよ。
自信もついてきたし。

ポイントがあっていれば、本当に嘘みたいに腰痛がラクになるんですよ。

私が使っているマシーンがまた優秀なんです。
不調細胞の状態を読み取って、良い状態に戻るように作用するんです。

これをオートマチックで行ってくれるのでリスクはめちゃくちゃ少ない訳です。

良い状態というのは、筋肉だったら緊張と弛緩のバランスだったり、
長く美容の仕事をしてきたことから言うと、お肌のくすみを無くして透明感のある肌にするとか。

そのマシーンをカラダのどこにどのように当てるかで効果は変わってきますが、安全性は間違いがありません。

 

腰の治療をしても良くならない人は、試しに来てください。

今に至るまでには多少のうよう曲折がありました。
腰痛なのに「上を向いて寝てください。」っていうので「え~?」と思われるみたいです。

腰痛の種類によって触るポイントは違うんですが、一般的な腰痛の場合は、お腹を施術します。(優秀なマシーンで)
「じゃあ、ゆっくりと起きてみてください」というと
恐る恐る起き上がって、びっくりされます。

だって、明らかに痛みが違うんですから。

だまされたと思ってきてくださっても結構ですよ(笑)

Modosuカラダ研究所は予約制なのでまずはお電話ください。

 

◀◀Modosuカラダ研究所◀◀

姫路市飾磨区都倉1丁目107-1

10:00~18:00(受付17:30)
日曜・第3月曜定休日
無料駐車場有
予約制