◀◀Modosuカラダ研究所◀◀

079-263-7771

要予約
姫路市飾磨区都倉1丁目107-1 Pあり
 要予約
 日曜・第3月曜日定休
 17:30まで受付

腰痛の方で腰の施術しか受けられてない方はどうぞ!

腰にはほとんど触れずに改善させます。

Modosuカラダ研究所は、痛みの施術を行っています。
また、痛みの改善と予防のためのストレッチもご提案しています。

 

しかし、まだまだ認知されていない段階です。
今、来られるのは誰かの紹介ということが多いのですが・・・

色々行ったけど良くならない、1年以上腰痛で困っている、

色々やって10年くらいにはなる、そんな方が来られます。

 

 

腰痛にも種類があります。

痛み方にもいくつか種類?タイプ?特徴があって、それによって原因が違います。

①どうした時に痛むか、
②その痛みは重だるい痛みか
③ピリッと痛むのか
などの違いで原因となっている場所に見当を付けます。
<チェック項目>

☑朝、起き上がる時は横向きじゃないと起きられない
☑顔を洗う時に痛む
☑O脚
☑まっすぐ上向きに寝ると痛い
☑胃がグーっと痛くなる時がある
☑背中も痛い
☑風邪じゃないのに咳が出る
☑丸くなって寝ている時は痛くない
☑重いものを持つ(運ぶ)ことが多い。
☑車の運転時間が長い

このような項目を確認して、原因であろう所を触らせて頂き、確認してから施術します。

ほとんど腰には触れません。

腰痛の改善施術でお越しの方は、うつ伏せで腰を出して寝ておられますが、私の場合は仰向けで寝てもらいます。

「え~こんなところをしてもらったことがないわー」
「えー腰じゃないの?」

驚かれることが多いのですが、腰痛の原因のほとんどは腰ではありません。ですから、腰を触っても仕方がないのです。最近は私の腕も上がって来たようで違いを感じるくらいなら1回でも十分です。
広範囲に広がる腰痛の場合は、数回の施術が必要になりますが、1回でも痛みが改善することがほとんどです。

振動で筋肉を緩めるマシーンと対話型のマシーン

腰痛の程度によってマシーンを使い分けます。
動いたときに痛いのは、筋肉の緊張と弛緩のバランスが悪い時に起こります。
ですから、原因は骨ではなく筋肉であることがほとんどです。

「痛いのは嫌」という方や
「少しくらい痛くっても良くなるなら頑張る」という方もいらっしゃるので

その辺はニーズに合わせてマシーンを選ぶことにしています。

 

だまされたと思って試してください。

男性もOKです。