◀◀Modosuカラダ研究所◀◀

079-263-7771

要予約
姫路市飾磨区都倉1丁目107-1 Pあり
 要予約
 日曜・第3月曜日定休
 17:30まで受付

1年前の突発性難聴から聞こえない

実は私、突発性難聴に2回もなったんです。それも左耳。

正確には同じ症状でも突発性難聴と言えるのは1回だけだそう。

まぁ、それはさておき
2回目の突発性難聴は、お盆の朝に起こった。

朝起きて、あくびをしたらそのまま聞こえなくなった。

1回目に突発性難聴になったのは、ちょうど10年前でその時のことを思い出した。初めて中耳炎になったんだけど、中耳炎から0.2%の確率で突発性難聴が発生することがあるらしくそれだと診断された。

中耳炎の治療をしてもらっているのに耳が聞こえないままだったので、別の病院に行って分かった。

先生は「う~ん、1週間も経ってるから、聞こえるようになるかなぁ」と言いながらステロイド剤を処方してくれた。

結果は、日常生活で必要な音域は聞こえるようになったけど、高音は聞こえないままで治療は終了した。

片耳だけ高音が聞こえないのは、どうも不快だったので、自分で自分の耳を施術することにした。アキュスコープを使って。

2~3回くらい施術したかな、すぐに両耳同じくらいに聞こえるようになった。

病院に行く前にアキュスコープで施術しよう!

10年前のことを思い出して、自分で施術しよう、きっと良くなるはず!そう思って耳が聞こえなくなってから30分くらいで施術した。

アキュスコープは、細胞の状態を読み取り、数字と音で表してくれるのでどの程度、どの辺が悪いのかが分かる。

20~30分くらい施術したけど、数字は低いままで、その時は近々施術しよう、と思った。

コロナに感染してそれで耳が聞こえないということはないか?とかもしコロナだったらお盆休みの計画は取りやめになるな、とか想像はどんどんと広がっていった。

耳鼻科に行って検査してもらったら10年前と同じと言われ、同じステロイドが処方された。

しかし、朝から施術したせいで聞こえなかった耳がジリジリ聞こえるようになってきて

1回目の難聴時は、電話が鳴っても嫌だったけど今回は不安も何もなく、これって動物的な本能なんだろうなと思った。処方されたステロイドは、1週間分あったけど、3日間も忘れながら飲んで3日目には聞こえるようになっていたので薬を止めて、今に至ってる。

 

 

5回の施術で聞こえるって

SNSにこのことを投稿したら
友達から「突発性難聴で1年前から耳が聞こえない」と連絡があった。

1年も経ってるのか、
どれくらいで良くなるかなぁ、
早く良くなるといいけど
色んな思いが湧いてきて

今年1月から施術を始めた。

1回目は、耳の状態、数字の確認、首や肩などの筋肉の状態などチェックして
想像通りガチガチ。

昨日は5回目の施術
「前は、携帯電話の音は全然聞こえなかったけど聞こえるよー」って。アキュスコープの読み取りの数字は90くらいになっているから多分もう聞こえてるはず、と思っていたからよかった。
「耳鳴りもずーっとあって止むときがなかったけど、音が小さくなったり、時々聞こえない時もある」って

あーよかった。

次は、耳鳴り・・・

ぐっすりと眠りたいって言ってた。
耳鳴りが止んだら眠れる?
自律神経を整える?
身体のコリ(緊張)を緩める?

 

自分のカラダに備わっている自然治癒力を十分に引き出すことで、自力で健康へと戻っていく、Modosuカラダ研究所では、そんな施術を行っています。