◀◀Modosuカラダ研究所◀◀

079-263-7771

要予約
姫路市飾磨区都倉1丁目107-1 Pあり
 要予約
 日曜・第3月曜日定休
 17:30まで受付

慢性の腰痛もModosuカラダ研究所(姫路)へ

以前からずっと腰痛に悩んでいる人や最近腰痛が始まったという人も、
一度Modosuカラダ研究所の施術を体験してください。

初めてご来店される方は、大抵ベッドにうつ伏せで寝てお待ちくださっています。

写真はイメージです。
当店にご来店される前に他にも行かれている人が多いのですが、皆さん決まってうつぶせ寝でお待ちになっています。

 

10人のうち結果が良かったのは10人

Modosuカラダ研究所の施術は、大抵、腰は触らないので「上を向いてください。」と声をかけます。
みなさん、「上ですか?」と驚かれます。

腰に原因があるなら、専門家の先生のところで良くなっているはずなんです。

腰痛の時、いくら腰を揉んだり叩いたりしても痛みが和らぐことはほとんどなくて、多くの人がだましだましコルセットをしたり、湿布をしたりしてごまかしながら毎日を過ごしているというのが本当のところだと思います。

ヒトのカラダはどんな風になっているんだろう、と解剖学の専門書を見て、筋肉の方向や位置を確認したり、筋肉や筋、腱などそれぞれの特徴を確認しました。
腰痛の方の腰だけでなく色んなところを触らせてもらって行きついたところ、そこが腰痛の原因なのです。

腰痛にもいくつかのタイプがあるので、施術方法も一定ではありませんが、

最近は、腰痛の改善成績がすごく良くて、「これだ!」と思うほどです。

痛みの感じ方や痛みの表現はそれぞれ違うので、触らせてもらって確認するのが大事だなぁと思っています。

 

ぎっくり腰ならスキップできるように

ぎっくり腰の改善は、めちゃくちゃ早くて
昨日今日のぎっくり腰なら本当に「すぐ」良くなります。
ぎっくり腰になる前の状態に戻るので、施術後はすぐにスキップだってできるはずです。

但し、1週間以上経つぎっくり腰は、この通りではありません。痛みが続いた状態が長くなればなるほど、痛みをカバーする筋肉が増えるので、順番に施術していくという過程が必要になるので、
ぎっくり腰になった時は、とにかくすぐに来てください。

 

痛みがないカラダは楽しい!

動くと痛みがある時って、ありますよね。
それが長くなって良くならないとしたらどうでしょう。
どこかに出かけるのが億劫になって、身体を動かすことがどんどんと減って
痛いところが増えたり、これに付随する不調が現れてくるものです。

そんなのは楽しくないと私は思うのです。

痛みがないカラダ、何でも食べられる食事制限がない健康なカラダ、やっぱりこれを維持することが大事だと思うのです。

年齢的に無理と思っては前には進みません。
私は年齢だからとあきらめることができないのです。

若い頃とは違って、年々カラダのメンテナンスにかける時間は増えているように感じるけれど
それで、健康で元気でいられるならいいじゃないですか!

今日は、腰痛のことを書きましたが、どんなことでもご相談ください。

 

◀◀Modosuカラダ研究所◀◀

姫路市飾磨区都倉1丁目107-1

10:00~18:00(受付17:30)
日曜・第3月曜定休日
無料駐車場有
予約制